8 月 4 日~7 日に開催された USLPGA メ ジャー大会「AIG WOMEN’S OPEN」にて、 PING 契約チョン・インジ選手が 2 位、渋野 日向子選手が 3 位に入りました。 初日から好調なスタートを切った渋野選手 は、削り出しヘッドでボールの転がりと打感に 拘った溝を搭載したPLD ミルドパター DS 72 でバーディを量産し、優勝争いをする大健闘 を見せました。 また、今大会の優勝者は、高弾道でブレない G425 フェアウェイウッド(#7)を使用してい ます。 今後も PING 契約選手と PING のクラブに 注目です。
チョン・インジ選手
渋野 日向子選手
ツアープロの感性を集約した「PLD ミルドパター DS 72」
アメリカにある PING 本社には、パター専門の研究開発室 「PUTTING LAB DESIGN(パッティングラボデザイン)」 があります。そこでは、最先端のツールを駆使し、プロ達の 意見を反映させた”ツアープロ達を勝利に導く”ためのパター が開発されており、そこから生まれたパターが「PLD」です。 渋野選手が使用している「PLD ミルドパター」は、最高品 質の 303 ステンレススチールを精密な鍛造製法で細部ま でこだわり削り出したヘッドにプロが拘る形状、ボールの転が り、打感・打音などを反映し、4 つのモデルを厳選したシリー ズです。その中で「DS 72」は、サテン仕上げのシルバークロ ームシャフトを搭載したミッドマレットタイプになります。