ゴルフフィッティングマガジン

国内メーカー

中日クラウンズで大活躍!エアウィーヴ ゴルフ 蟬川泰果選手とスポンサー契約

 株式会社エアウィーヴ(東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:高岡本州)は、プロゴルファーの蟬川泰果選手とスポンサー契約を締結しました。世界を目指して挑戦を続ける蟬川選手を、寝具を通して強力にサポートしていきます。今年の中日クラウンズでの大活躍にも貢献することが出来、当社としても嬉しい限りです。

<プロフィール>
2001年1月11日生まれ(兵庫県加東市出身)。
2022年夏、JGAナショナルチームの一員として『世界アマ』に挑み、個人2位の成績を残す。9月の『パナソニックオープン』にて史上6人目(73年以降)のアマ優勝、10月の『日本オープン』も制して史上初のアマ2勝を果たし、同月31日にプロ転向を表明した。海外での活躍も期待され、今後のプロゴルフ界を牽引していく選手の1人。

スポンサー契約について

エアウィーヴは2022年からJGAナショナルチームをサポートをしてきました。蟬川選手は睡眠への意識が高く、遠征先でも欠かさず商品をご使用されています。プロ転向後も睡眠を通じてしっかりとサポートし、より一層ベストなコンディションで試合に臨んでいただけるよう、この度の契約に至りました。
蟬川選手が愛用しているのは、ご自宅用のベッドマットレスS04と、遠征先にも持ち運び可能な特別仕様のポータブルマットレスパッド。どちらの製品も中材が3分割されており、体形に合わせて肩・腰・脚の各パーツの硬さをカスタマイズすることが可能です。ご自宅でも遠征先でも同じ寝具環境でコンディションを整え、日々練習や試合に励んでいます。今回の中日クラウンズでもエアウィーヴを使用し、大活躍につながりました。

エアウィーヴ ベッドマットレスS04

エアウィーヴ ベッドマットレスS04

『アスリートとして、質の高い睡眠は回復プロセスに不可欠です。睡眠の質を探求し、科学的研究に重点を置いているエアウィーヴ製品を取り入れることは、良いプレーをするため、および日々の体調管理に不可欠であると確信しています。』(蟬川泰果選手 コメント)

​フィッティングの様子

蟬川選手には昨年5月、JGA ナショナルチームへのサポートの一環として、合宿所に伺い、寝具のフィッティング・カウンセリングを実施。体形を測定して最適な硬さパターンを提案するサービス「マットレス・フィット」を使用し、蟬川選手の体形に最適な「肩回りが柔らかめ、腰が硬め」のパターンをご提案しました。

「マットレス・フィット」を実施し、体形に合った硬さパターンの寝具をお試しする蟬川選手「マットレス・フィット」を実施し、体形に合った硬さパターンの寝具をお試しする蟬川選手

※写真は2022年5月のJGAナショナルチーム合宿時に撮影されたものです

ARCHIVE

RECOMMEND

CATEGORY

RELATED

PAGE TOP